So-net無料ブログ作成

花見で [自転車]

11・12日の2日間の走行ログをまとめて。


~1日目~

背割堤まで行って引き返しました。
SH3F0625.JPG
桜を対岸から望みます。(見えにくい)

SH3F0626.JPG
この日の走行57.17Km
SH3F0627.JPG

~2日目~
SH3F0629.JPG
大阪城まで花見!

SH3F0628.JPG
百貨店弁当をいただきました!美味し!!


花見に行って桜の画像がないという・・・・


つーか行き先で桜の景色を収めるのがめんどくさ(以下省略


ロード乗りは走ってナンボでしょう(!?)


というわけで
SH3F0630.JPG
(リセットするのを忘れていた)この日走った距離103km

ということで、2日で走った距離160km
SH3F0631.JPG

ついでに消費カロリー


あ~お腹空く(笑)



2日間でも全然大したことない距離ですが、100km以上を走るコツを思い出してきた気がします!



昨日の自分に負けずに生きていこう。 [メルマガより]

抜粋!!

=========ここより============

こんにちはナニメンです

★お昼の一言
昨日の自分に負けずに生きていこう。
自分らしく、自分のペースで、自分の道を行く。
そんな自分であり続けたいね。

午後もますます良いことが起こっちゃいますよ・・・間違いない(^-^)

みんな!大好き!!

合言葉は
・・だいじょうぶ・・
あなたは
一人じゃないからね!
いってらっしゃーい(^_^)

===========以下中略==========

ツイッターは
http://twitter.com/nanimen


このメルマガをご紹介いただければ嬉しいです
空メール登録は
00553244s@merumo.ne.jp

★新HPです・PCからご覧くださいね
http://www.simpletask.co.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553244

トレーニング [ヘアスタイル(トレーニング)]

トレーニングのUP忘れていました。


なんかこのウィッグはカット後のシルエットが出にくい・・・


この種類はもう買わないでしょう(苦笑)


気分転換にテンプレとブログタイトルを変えました。


というか良いタイトルが思いつかないのでその内また変えるかもです!


さらにさらに、ソネブロも飽きてきた&相変わらず重いので引越しを検討中。。
(↑結局しないと思います)


以下トレーニング画像のみ!

続きを読む


桜が咲いてました [自転車]

行く先々で桜を見かけるようになりました。

SH3F0613.JPG
5分咲きくらい?


天気が良くても花粉症はマシでした。


私の症状はもう少し後になるのでしょうか!?


この日は木津川CRと嵐山まで走って120kmを目標にしましたが、木津川からの帰りに向かい風が強烈過ぎてAVE速度が20km/hも出なくて心折れ・・・街中経由ということで久御山から第二京阪で帰路へ。


そういえば去年の5月もここ走りましたね~


<今日走った距離>
(サイコンがいつの間にか挿げ変わっています。いろいろ走行データが見られるのがおもしれー)

約103km
SH3F0616.JPG

向かい風のおかげか、情けない記録(笑)


AVE:20.2km/hって・・・・・・・

消費カロリー:2328kcal(ほんまか!?)



新年度 [雑記]

4月になり、新年度を迎えることが出来ました!



先日、以前勤めていた職場から連絡があり、



5月2日にチャリティーカットのようなものをするから助っ人に来てほしいと頼まれました。



返事はもちろん即答でOK。




昔の知り合いやお世話になった人たちと疎遠になりたくない気持ちはあったですが、地域や連絡するタイミングのことを考えると、どうしてもこちらから踏み出せない性格なので・・・



こういうイベントに誘ってもらえるのも嬉しいですね~




昔の面々に会えるのも今から楽しみです!


今年初の100km [自転車]

嵐山まで走りに行きました。

適度に負荷をかける予定で今年初の100km走破をしたかったのですが、行きの時点で足に乳酸が溜まって攣りそうとかえらいことになっていました。


嵐山について、10分くらい休憩しようとレールの上に腰掛けていると、一般車に乗ったおっちゃんに話しかけられ、普段ロードに興味を持たれて話しかけられることなんてそうそう無かったので、嬉しくて応対していると話がやたらと長くなってきて、携帯を見るとゆうに20分を過ぎてしまっていたので強引に話を切って復路へ。

自転車の話から始まって、ツールドフランスとかアルミとかカーボンの話で飛行機、競輪選手の最高時速とか終いには競走馬の速度の話とか延々と話すだけで本当にどうでも良くなっていたので・・・・

おっちゃん、すみませんでした。





話を戻し、


20分くらい休んでどうかと思いましたが、やはり衰えを自覚。100kmの壁は大きい!


これから休みは毎週、コンスタントに100kmを走ろうと思います。(←希望)


画像はありませんが、桜の木一本だけ桜が開いていました。


春近し!

<今日走った距離約103km>



少し前のことですが、タイヤを前後入れ替えました。

すでにウマミのある所は過ぎてしまった感はありますが、使える限りは使い切ります。



それと!!


整備など部品交換などの目安に、記録みたいなものがあれば便利かと思いまして、整備ログの記事を作成しました。

http://tt-hair.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31-2

※走行距離のログを取り始めたのが昨年の7月だったので、記事日付は昨年の7月31日になっています。


マウスを新調しました。 [雑記]

タイトルの通りです
IMG_4217.JPG
テカテカ!!


宝石みたい!?


ということで、
Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000
にしました。


もうすぐ5年になる、使っていたMicrosoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000はホイールがまともに動いてくれなくてイライラ(以下略


最高に使いにくくなってきていたので新調を決断。


旧マウスもワイヤレスでしたので(一度ワイヤレスを使うと戻れませんね~)

・5ボタン
・BlueTrack
・もちろんワイヤレス
・単3電池一本で可動
・マイクロソフト製

の条件を備えて¥3000台前半で買えるコイツにしました。

しかも・・・
IMG_4216.JPG

レシーバーめっちゃ小さい!

これはレシーバーを指したままノートPCを持ち運べます(スーパー便利!)


BlueTrackの感度も良好。


なんでもじゅうたんの上でも使えるとか・・・


いやいやそんなことないやろ~


うわ、ほんまや!!


でした。


で、買うときに色々調べていたのですが


偶然にも東北地方のショップが売りに出していて、被災地支援の意味も兼ねてその店で購入を即決。


同じお金を使うならば、、、困っているところにいけばうれしいです!!


使用感も見た目も良く、コスパ的にも大満足。


良い買い物ができました~




セットをさせていただきました。 [ヘアスタイル(トレーニング)]

いつものことながら更新滞ってしまいました。


危惧していた今年の花粉症・・・

日によっての波はありますが、何とかか過ごせています。

本命はヒノキかブタ草かペンペン草(かもしれない)なので油断を許さない状況が続いております。



花粉症は置いておいて、自転車にはいい時期になりました。


冬でなまり切った体にムチを打つように・・・少しずつ走るようにしていますが、(時節的に)この内容は控えておきます。



今回のエントリーは・・・先週までUPしていたセットのトレーニング。

本番の写真を撮らせていただくのを忘れる体たらく。


朝の急ぎでしたので・・・(言い訳)


ということで、最終的にはこういうスタイルで仕上げさせてもらいました~

SH3F0592.JPGSH3F0593.JPGSH3F0596.JPG

いつも刈り上げとかばかりやってると、たまにこういう仕事をするのが楽しいです。

できる殻をどんどん突き破って、どんどん挑戦していこうと思います!!

やる前から結果を考えていたら何もできませんからね。


3月トレーニング [ヘアスタイル(トレーニング)]

宮里藍さんのブログより一部抜粋


私たちが、ちゃんとそれぞれの日常を過ごさなければ、
国や、いろいろな事がスムーズに回転しません。
どんな気持ちの葛藤があろうとも、目の前の事を
しっかりこなしていきましょう!




時節柄書く記事の内容に気を使いますが、やはり自分にとっては日常をきちんと過ごし、地域の皆様に必要とされ、支える事が日本のため・・・つまり、すべてに繋がる事だと思います。

SH3F0585.JPG
SH3F0589.JPG
SH3F0591.JPG

[Pray for JAPAN!!]


『ザ・ライト』の試写会に行ってきました [映画]

時節的に普段の出来事をブログに書きにくい気はしていましたが、自分にできることは被災地への支援とともに、『普段どおりでいること』だと思いました。



ということで、試写会で当選していた

『ザ・ライト』

を映画好きな知人・N田氏を誘って観てきました~


一人の青年がエクソシストになるまでを実在の話を元に描いた映画・・・・ということで、怖いイメージはありましたが、観てみるとそんなに怖くなかったです(笑)



サイコスリラー?ぽくて、むしろ好き!!



R指定はなく、これくらいの演出であればOKなんかと思って見ていました。

なんで、グロが苦手な方でも大丈夫!!と思います

(音響とかシーンで『ビクっ』てなるシーンは5回くらいありましたが・・)

アンソニーさんの演技は相変わらずぶっ飛んでいるし、いろいろ見所がたくさんあります!
世界最速のインディアンのイメージで観ると良い意味で期待を裏切られること間違いなし!!)


これから観に行こうか迷っている方は、観て損はないと思いますよ~(タブン)

IMG_4214.JPG


ザ・ライト公式サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。