So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメリポート(?) ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスケーキの・・・ [グルメリポート(?)]

いつもの井高野のケーキ屋さん

家用のクリスマスケーキ注文に行ったついでにロールケーキを買ってきました。

SH3F0484.JPG

SH3F0485.JPG
生チーズロールケーキ

夏限定の商品だったそうですが、人気につき売ったり終了したりを繰り返していたそうです。

お店に行った時にたまたま2個あってラッキーだったようです。

ツイてる!!


そしてばかうま!!

さすが同級生!!
↑あまり関係ない


それにしても、もうそんな時期なんですね!

実感がほとんど無いです(笑)


カローリー [グルメリポート(?)]

ROOKIESの映画を観ていたらこんな時間に・・・汗
去年の6月、映画館に観に行った記憶が蘇ります。

明日も走る予定なので手短に・・・

26日(日)、近所の小学校の運動会の日。
・・・のためか昼間はゆっくり。
ということで・・・
SH3F0460.JPG
友達のケーキ屋さんにお邪魔に・・・

友人を厨房から呼び出し、お喋りしながらいろいろケーキを見ていたら、次に食べたいケーキをロックオン。
限定ものに弱いです(笑)

今回は
SH3F0461.JPG
抹茶ロールと
SH3F0462.JPG
いちご大福をいただきました。

SH3F0464.JPG

SH3F0463.JPG
フフフ。

カロリー補給は万全です(笑)



やばい、もう日が変わる!!

涼しくなってきたので冬ウェアが揃うまでは平地かなあ~
明日は130km目安に挑戦しま~す


チョコが主役の板チョコアイス [グルメリポート(?)]

暖かく・・・早くも暑く感じる日がありますが、みなさんどうお過ごしですか?

こんにちは。僕です。


冒頭の通り、アイス美味しい時期になりました!

といことで、オヤツに買ってみました♪
SH3F0348.JPG
森永 板チョコアイス
SH3F0349.JPG
SH3F0350.JPG
チョコがパリパリしていてnice

なんだこのgoldenな組み合わせは・・・


キャプつばでいう翼君と岬君・・・
ウッチャンナンチャンでいうウッチャンとナンチャン・・・


気になった方はぜひお試しあれ!


やっぱり芋焼酎 [グルメリポート(?)]

旧知のバイク乗りGirl・・・

バイク乗り時代からの付き合いでかれこれウン年・・・

今年結婚されるようでオイチャンはナンだかホッとしています(何のこっちゃ)


そんな彼女が愛車のセパハンSRで今日も来店

散髪のお土産にこんなものを頂きました。

20100110.JPG

ウホッ
酒が飲みたくなるやないか!!

おまけに前日にこんなのや
20100110 (1).JPG

こんなものまで
20100110 (2).JPG

他のお客様にいただいており

さっそく今晩のむ。
酒で若干テンションがおかしくなっております

20100110 (3).JPG
アゴせんべいはこんな感じで酒が進む。

そんな今日の相棒も・・・

20100110 (4).JPG

黒霧島!!



コイツがあれば他は何も要りません・・・


獣酒 [グルメリポート(?)]

某所にて

KC381215.JPG
画像では見難いですが、なんとトカゲが入っているトカゲ酒です[あせあせ(飛び散る汗)]

KC381216.JPG
こちらも同じく見難い画像ですが、サソリが入っています[雷]


同行していたメンバーが、ダーツの罰ゲームでちゃんと飲みはっていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


外はすっかり年末ですね~

餃子の王将 [グルメリポート(?)]

何年ぶりかに王将に行く機会があったので、食べてきました。

外食産業で黒字になっているだけあって、理由もうなずけます。

何しろ

早い・安い・美味い

は伊達ではありません


続きを読む


めんそ~れ [グルメリポート(?)]

更新さぼってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも

沖縄へ行ってました~



え?

細かいつっこみはさておき

チームITAKANOグルメ部

今回はそんな感じのアレ的なグルメリポートです[わーい(嬉しい顔)]

島唄ライブ3.JPG

ゴーヤのテンプラ

こっちで食べるゴーヤと違って何かが違いますね~
美味いっす[手(チョキ)]

島唄ライブ1.JPG

こちらは…

一品ずつ撮れなかったのですが

手前左より

・取り皿
オリオンビール
・ラフテー(豚角煮)
・ミミガー(豚の耳)
・ゴーヤチャンプルー


料理

酒が進みますね~[ビール]

調子に乗って泡盛2杯頂きました[わーい(嬉しい顔)]


ゴーヤはやはりなんか違う…

島唄ライブ2.JPG

魚は種類を聞き忘れましたが
(微妙にこっちを見ていますね[目]

骨も柔らかく

店員さんに薦められて

頭まで丸ごとガリガリいただきました[るんるん]


人間は生き物の命をもらって生きていると思えば

食べられるものはみんな食べないとバチが当たるってもんです(笑)


そしてそうこうしている内に


島唄ライブ0.JPG


ライブが始まりました[わーい(嬉しい顔)]


8歳くらいの男の子も三味線をベンベン弾いてて

めちゃかっこよかったです[パンチ]


この後


店のお客全員で踊りが始まりました[わーい(嬉しい顔)]


沖縄舞踊はようわからんのですが

ノリで手を振りながら、店内をグルグル回っていました[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりの沖縄は最高でした[グッド(上向き矢印)]




実は…

で、本当に沖縄に行ったの?


oyaⅡ [グルメリポート(?)]

お客様から差し入れがありました!

今日のおやつです。

IMG_2270.JPG

IMG_2271.JPG

IMG_2272.JPG

IMG_2273.JPG

●●ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 

食べてきました ( ´ー`) [グルメリポート(?)]

PC不調につき更新が遅れましたが、スタートアップファイルの中の怪しいのを止めたら、まだスムーズになった気がします。

先日、休みの日に箕面まで買い物に行った帰りに吹田の魚屋さんの食堂に行ってきました。

お店の詳細を載せようと思いましたが、調べても見つかりませんでした…

ということで、画像のみのUPでご勘弁を…

KC380056.JPG

日替わり定食『ふぐのたたき定食』をいただきました! Σ( ゚△、゚ )ウマー

※一切れなくなっているのは気のせいです。

他には海鮮丼、握り定食など、ランチタイムに合わせて¥780~¥880でした!

昼間になると近所の会社員さんであふれかえってました!!

場所は新御堂筋沿い、阪急商品センター近くです。

興味があればぜひともどぞ~^^
nice!(0)  コメント(2) 

食べてきました ヽ( ´ー`)ノ [グルメリポート(?)]

先日の予告どおり、行ってまいりました。

お店のPR


余談ですが、イタリア料理にはあまりテーブルマナーが重視されず、コースを通してナイフ・フォークは1セットで食すと聞いた事があります。
(場合によっては素手で食べるのも良いそうな・・・)
IMG_2261.JPG
料理のソースをパンにつけて食べるというのもあり、お皿のソースを残らずにパンですくうと『美味しい』との意思表示になるそうです。
IMG_2262.JPG

7品くらい出ましたが、食べるのとトークが弾んだので料理の画像が少ないのは気にしな~い(笑


なんか、この辺の陽気さ加減が良いですね、イタリア。

メチャクチャ行きたくなりましたイタリア。

永住したくなったかもイタリア。



今回行かせてもらったお店も、とても良いお店だったので、また行かせてもらいま~す☆
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - グルメリポート(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。