So-net無料ブログ作成
検索選択

1月も終わりましたね~ [雑記]

更新が少なくて申し訳ありません。


年が明けて『あっ』という間に1月が過ぎました!

早いっ!!

今月自転車で74kmしか走ってない[ふらふら]


そんな1月31日、、、


朝からクルマで出かける予定でしたが、寒さのためかバッテリーが上がっていました。。


ご近所さんに直結してもらったりで予定が狂いーのでしたが



宝塚の清荒神へ初詣に行ってきました!
(画像なし)


混雑を避けて月末に行ったのですが、、、


それでも多かったです!


京都の伏見稲荷にもお参りに行ったし、やっと正月行事が終わりました(笑)



天気予報では2月からは気温が上がるようなので、2月からは自転車が本格的に始動できそうです!!


(文字だけの記事になってすいません)

無理やりポジティブ(笑) [雑記]

この時期、学生のお客様が受験生ということも多々あり・・多少ピリピリした雰囲気を感じますが。。

そういう気持ちを和ませる目的・・・といいますか、何事もポジティブに受け止めたら楽しくなるやろうとか考えて会話したんですよ。



『もうすぐ受験やね~試験が楽しみなんちゃう?(笑)』

と話しかけると

「は?」

見たいな顔をして

「え?地検?地検が楽しみって何ですか?」

『地検ちゃうよ試験やで』

「試験が楽しみって?そんな考えの人はですよ」

と。

う~ん、自分が学生のころはそんな考えだったかなあ

考え方を変えたら、、試験って毎日続けている勉強でついた実力を発揮できる日なんですよ。


私は当時『試験が楽しみ』という気持ちがあったかもしれません。

嫌だと思っていてもいつか試験の日はやって来ますしね


上の会話はそこで途切れたのですが、それ以上ポジティブな気持ちになってもらうことができなくて・・・

まだまだ力不足ですわ。


自分の良いところといえば何事でも楽天的に考えることだけですから!!


皆さんにもっともっとポジティブで楽しい気分が伝染しますように!!


グラスをもらいました [雑記]

お客様からジョジョ好きな私に素敵なプレゼントをいただきました!

IMG_3873.JPG

IMG_3874.JPG

「『ブッ殺す』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」(プロシュート兄貴)
IMG_3875.JPG
言葉が汚くてすいません、、、しかし劇中では抜群のカッコ良さのセリフなのです(笑)


というわけで、

プロシュート兄貴とペッシのイラスト入りのグラスです。

IMG_3876.JPG
「わかったよプロシュート兄ィ!!兄貴の覚悟が!『言葉』でなく『心』で理解できた!」


とまあ、

私のツボにハマリまくりです。

これからビールはこのグラスでいただこうと思います!!

15.7% [雑記]

先日行ったスーパー銭湯・箕面の水春岩盤浴に入りました。

そこにあった体脂肪計で計測すると体脂肪率は15.7%でした。

私としてはもう少し低いくらいかと思っていましたが・・・

冬になって自転車筋トレもサボりがちなので仕方の無い数値ということでしょうか。。


さて23日、祝日で家族が揃った我が家では一足早いクリスマスパーテーを行いました。

SH3F0486.JPG

例の友人のケーキ屋さんのケーキです。
今年はモンブランにしました。



・・・そうか!!

これだから体脂肪が下がらないんや!!


今年もあと8日!!


今年最後の休み [雑記]

今年最後の休みが終わりました。

露天風呂にも入って年賀状も書けて年末への準備は万全です。


いざ年賀状を刷ろうと思ったらプリンターの故障で色がかすれるので泣く泣く修理出し・・・(涙)

黒インクだけは生きていたので、この問題は黒色だけモノクロデザインの年賀状にして解決。


自転車は走れていませんが・・・

こんな時(冬)はやはりローラーが欲しいですねぇ・・・


新パソコン購入記① [雑記]

ブログ更新できなくてすいません…

先日の記事にもあったように、パソコン買い替えを検討して某BTOメーカーサイトでシュミレーションしていたところ、勢いで7日に注文していました。

ところが、注文した次の日に届いたT-MALLからのメルマガ経由で同メーカーのパソコンを注文するとTポイントが付くことを知り、注文キャンセルの手続きをしたんです

しかし注文キャンセルの手続きを取っているにもかかわらず、メーカーからの連絡は一切無し。

挙句には10日から4日限定で同じ機種が¥5000引きになっているではないか!

『これは絶対キャンセル!!』

と思い、ずっとメールやら電話で連絡していたのですが一向に応対は無し。

このまま注文が通って送ってきたら受け取り拒否しようかと考えていたら一週間が経った14日になってやっと注文キャンセルのメールが届く。
(もう¥5000引き期間終わってんのに・・・)

そしてこっちから連絡して『溜めていた水が、堤防が決壊したように』サポートからも電話がかかってきて・・・



無事にキャンセルできたのは良かったのですが、パソコンの金額も金額なので正式にキャンセルされているかわかるまでヒヤヒヤものでした。

すぐに新しく注文しようと思いましたが、今になってすっかり気持ちは冷めてしまって冷静に戻ったのでした。

ということで、もう少し今のPCでがんばってみようと思います。
(近いうちに値打ち構成のパソコンがあればすぐに飛びつきそうですが)

P.S.
『某メーカー』

この対応を見るとピンと来る方はいるかもしれません
あえて名前は伏せさせていただきます(笑)




毎度のPC不調 [雑記]

毎度の使っているノートPCのトラブル

今回はバッテリが完全にお逝きになられて、電源でしか使用できなくなりました(涙)

スタンバイ中でもコンセントを抜いた瞬間に、PCの電源が落ちるので持ち運ぶたびにシャットダウン&起動という動作を余儀なくされるということです。


それとほぼ同時に起きた出来事

前回のブログを更新した後に電源の設定をいじった(これがまずかった模様)あとPCを再起動させるとWindowsが起動しなくなり、やばい雰囲気を感じつつ、セーフモードでも起動しなくなりました。

なんとか『リカバリしますか』のところまでたどり着き、この状態でバックアップを取ろうとしましたがそれも出来ず、前回のバックアップを取ったのは9月とわかり泣く泣くリカバリ・・・


アップデートの波が終わり、ようやくリカバリ前並みに使えるようになりました。

今年に入って3回目(くらいだったはず)で、これだけリカバリの回数が増えると精神的にも時間的にも良くないので検討するのがPCの買い替えをするかバッテリーを新調するか。

最近、散財続きなのでできればあと1年は今のPCで引っ張りたいんですけどね~


うむ、少し検討しますか。



英国amazonから届きましたよ。 [雑記]

注文していた バックトゥザフューチャー25thアニバーサリーブルーレイ先週11日届きました!
(到着後すでに一週間経ってしまいましたが、記事に書くタイミングを逃してしまいました 汗)

IMG_3473.JPG
海外通販での住所の入力に不安がありましたが、ちゃんとエゲレスから届きましたよ~

IMG_3474.JPG
Σ(=□=;)

箱の下がガムテープでも何も留めてなくて中身丸見えやん~

これでよう無事にイギリスから届いたもんですね(笑)


肝心の中身は~
IMG_3480.JPG

おお~

おもちゃの缶みたいなケースです

IMG_3482.JPG

裏面も・・・

英語ばっか(笑)

さすが英国版


そして中身・・・・


・・・・・はまだ開封していません!!

何かもったいない気がしましてな!!

まだBD再生機が手元にないですしね~


ということで、開封時にはまた記事にします!!(無駄に引っ張る)


注)ディスクのリージョンが日本とイギリスでは違うようですが、このアニバーサリーBOXは購入前に調べた情報では日本のBDプレイヤー及びPS3で再生可能のようです。
しかも日本語字幕、日本語吹き替えつき!!←結構謎なのですが

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [雑記]

ネタがないのですが、無理くり更新(汗)

先日、ある雑誌で『バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下BTTF)のブルーレイBOXが発売』という記事を読んだんですね。

そこで早速ググってみたのですが、どうやら日本国内で発売されるバージョンより、英国版の方が特典が豪華でしかも安いらしいです。
英国版↓
http://www.amazon.co.uk/dp/B003U5UQCE/

日本版↓



以前の記事にも書きましたが、個人的にBTTFは思い入れのある映画でしたのでずっと気になっておりました。

しかも、今回のBOXには(なぜか日本版にも完全対応で)地上波版の吹き替えも収録されているそうです・・・


つまり、三ツ矢さん=マーティー、穂積さん=ドク、玄田さん=ビフ バージョンの吹き替えが!!

これは買わないわけにはいきますまい(笑)



ええ、速攻英国amazonで注文しましたよ!!


サイトも注文確認メールも英語ばかりで読めない(笑)のですが、どうやら11月24日に到着するようです!!
今から楽しみでしょうがないんです!!



未だブルーレイ再生機持ってないのですが!!(滝汗)






何てことない休日(文字のみですいません 汗) [雑記]

11月1日、朝から雨が降ったり止んだり、はたまた晴れ間が見えたり・・・

ウムム、予定が立てにくい日でした。。

===

普段は休日の家で掃除が始まると何となく居心地が悪くなったような気がしてくるので自転車で逃避行するわけですが、2週続けてそうも行きませんでした。

ということで、諦めて部屋の片付けと掃除とHDDに溜まっていたビデオを消化。

先日地上波で放送していたクリフハンガーという映画、17年くらい前の映画ですが今見ると勧善懲悪っぷりがいかにもという映画で、なかなかの秀逸っぷり。
悪役が立っていた分、ラストが称し抜けのような気もせんでもないですが(笑)

実はちゃんと見たのは初めてで、イメージではスタローンが山でキャンプを張っていて栗ご飯を炊いていたところに悪者に襲われてご飯が谷に落ちて

「くりごはんが~!!」

とかランボー風に叫んで怒って仕返しするのかと思っていましたが全然違いました。(当たり前や!!)


====


寒いのは外に出るまでが苦手なのでこれからに時期は大人しくなりそうです。


=====

夕方から天気が安定してきて路面も乾いてきたので、先週も雨で行けなかったカンザキさんにチェーン交換に出かけました。
チェーンくらいの交換なら自分でやろうと思えばできそうなのですが、ここはまあショップさんとの付き合いも考えましてな(笑)


いざ、お店に到着すると月曜日なのに閉店・・・・why?


何かの間違いかと5分くらい店の前で粘っていましたが、シャッターが開く気配も無く、、、不振もとい不審人物に間違われないうちに帰路に。

=======


今日の走行距離11.0km

11月の初日からなんだかなあ~



新品のチェーンにしてスッキリ走りたいぜ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。