So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初の100km [自転車]

嵐山まで走りに行きました。

適度に負荷をかける予定で今年初の100km走破をしたかったのですが、行きの時点で足に乳酸が溜まって攣りそうとかえらいことになっていました。


嵐山について、10分くらい休憩しようとレールの上に腰掛けていると、一般車に乗ったおっちゃんに話しかけられ、普段ロードに興味を持たれて話しかけられることなんてそうそう無かったので、嬉しくて応対していると話がやたらと長くなってきて、携帯を見るとゆうに20分を過ぎてしまっていたので強引に話を切って復路へ。

自転車の話から始まって、ツールドフランスとかアルミとかカーボンの話で飛行機、競輪選手の最高時速とか終いには競走馬の速度の話とか延々と話すだけで本当にどうでも良くなっていたので・・・・

おっちゃん、すみませんでした。





話を戻し、


20分くらい休んでどうかと思いましたが、やはり衰えを自覚。100kmの壁は大きい!


これから休みは毎週、コンスタントに100kmを走ろうと思います。(←希望)


画像はありませんが、桜の木一本だけ桜が開いていました。


春近し!

<今日走った距離約103km>



少し前のことですが、タイヤを前後入れ替えました。

すでにウマミのある所は過ぎてしまった感はありますが、使える限りは使い切ります。



それと!!


整備など部品交換などの目安に、記録みたいなものがあれば便利かと思いまして、整備ログの記事を作成しました。

http://tt-hair.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31-2

※走行距離のログを取り始めたのが昨年の7月だったので、記事日付は昨年の7月31日になっています。


マウスを新調しました。 [雑記]

タイトルの通りです
IMG_4217.JPG
テカテカ!!


宝石みたい!?


ということで、
Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000
にしました。


もうすぐ5年になる、使っていたMicrosoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000はホイールがまともに動いてくれなくてイライラ(以下略


最高に使いにくくなってきていたので新調を決断。


旧マウスもワイヤレスでしたので(一度ワイヤレスを使うと戻れませんね~)

・5ボタン
・BlueTrack
・もちろんワイヤレス
・単3電池一本で可動
マイクロソフト

の条件を備えて¥3000台前半で買えるコイツにしました。

しかも・・・
IMG_4216.JPG

レシーバーめっちゃ小さい!

これはレシーバーを指したままノートPCを持ち運べます(スーパー便利!)


BlueTrackの感度も良好。


なんでもじゅうたんの上でも使えるとか・・・


いやいやそんなことないやろ~


うわ、ほんまや!!


でした。


で、買うときに色々調べていたのですが


偶然にも東北地方のショップが売りに出していて、被災地支援の意味も兼ねてその店で購入を即決。


同じお金を使うならば、、、困っているところにいけばうれしいです!!


使用感も見た目も良く、コスパ的にも大満足。


良い買い物ができました~




セットをさせていただきました。 [ヘアスタイル(トレーニング)]

いつものことながら更新滞ってしまいました。


危惧していた今年の花粉症・・・

日によっての波はありますが、何とかか過ごせています。

本命はヒノキかブタ草かペンペン草(かもしれない)なので油断を許さない状況が続いております。



花粉症は置いておいて、自転車にはいい時期になりました。


冬でなまり切った体にムチを打つように・・・少しずつ走るようにしていますが、(時節的に)この内容は控えておきます。



今回のエントリーは・・・先週までUPしていたセットトレーニング

本番の写真を撮らせていただくのを忘れる体たらく。


朝の急ぎでしたので・・・(言い訳)


ということで、最終的にはこういうスタイルで仕上げさせてもらいました~

SH3F0592.JPGSH3F0593.JPGSH3F0596.JPG

いつも刈り上げとかばかりやってると、たまにこういう仕事をするのが楽しいです。

できる殻をどんどん突き破って、どんどん挑戦していこうと思います!!

やる前から結果を考えていたら何もできませんからね。


3月トレーニング [ヘアスタイル(トレーニング)]

宮里藍さんのブログより一部抜粋


私たちが、ちゃんとそれぞれの日常を過ごさなければ、
国や、いろいろな事がスムーズに回転しません。
どんな気持ちの葛藤があろうとも、目の前の事を
しっかりこなしていきましょう!




時節柄書く記事の内容に気を使いますが、やはり自分にとっては日常をきちんと過ごし、地域の皆様に必要とされ、支える事が日本のため・・・つまり、すべてに繋がる事だと思います。

SH3F0585.JPG
SH3F0589.JPG
SH3F0591.JPG

[Pray for JAPAN!!]


『ザ・ライト』の試写会に行ってきました [映画]

時節的に普段の出来事をブログに書きにくい気はしていましたが、自分にできることは被災地への支援とともに、『普段どおりでいること』だと思いました。



ということで、試写会で当選していた

『ザ・ライト』

映画好きな知人・N田氏を誘って観てきました~


一人の青年がエクソシストになるまでを実在の話を元に描いた映画・・・・ということで、怖いイメージはありましたが、観てみるとそんなに怖くなかったです(笑)



サイコスリラー?ぽくて、むしろ好き!!



R指定はなく、これくらいの演出であればOKなんかと思って見ていました。

なんで、グロが苦手な方でも大丈夫!!と思います

音響とかシーンで『ビクっ』てなるシーンは5回くらいありましたが・・)

アンソニーさんの演技は相変わらずぶっ飛んでいるし、いろいろ見所がたくさんあります!
世界最速のインディアンのイメージで観ると良い意味で期待を裏切られること間違いなし!!)


これから観に行こうか迷っている方は、観て損はないと思いますよ~(タブン)

IMG_4214.JPG


ザ・ライト公式サイト

間違った情報を書いてしまいました(お詫び) [お知らせ]

前々回の記事にて

関西電力が東京方面への電力の供給を開始したとの情報が入りました!と言う事は、関西での節電が災害の協力になります!まだまだ夜半には冷え込みも厳しく18時〜19時の時間帯で300万KWの電力が不足するとの東京電力の需要予想です

と記載しましたが、誤った情報であることが分かりました。

よく調べもせずに記載して誤った情報を発信してしまい、申し訳ない気持ちです。

これからはきちんと調べて、また鵜呑みにして情報を発信しないように気をつけます。

(前々回の記事は修正させていただきました)


Tポイント募金 [お知らせ]

T-SITEより、T-ポイント1ポイント=1円に換算され、募金先団体に募金されます。

T-SITE

T-ポイントをお持ちの方は募金をお願いします!

こういうときこそ力を合わせ、どんなことでも一人ひとりができることを実行していきましょう!


東北地方太平洋沖地震 [お知らせ]

本日二度目のエントリーです。

一回目の記事は昨日の朝に地震が起きる前に予約投稿でしました。
・・・ので時期が時期だけに不謹慎な感じがしないでもないのですが・・・

被災地の一日でも早い地震・災害の収束と、復旧を祈ります。


こんな時に心配することしかできないのは、とても歯がゆい感じで堪りません


Twitterで橋下知事が言っておりました。

↓以下転載↓
関西電力が東京方面への電力の供給を開始したとの情報が入りました!と言う事は、関西での節電が災害の協力になります!まだまだ夜半には冷え込みも厳しく18時〜19時の時間帯で300万KWの電力が不足するとの東京電力の需要予想です
↑誤った情報でした。
誤情報の発信、申し訳ありませんでした。


夜は節電し、知っている方が被災地にいれば、一言でも声をかけてあげましょう。



些細なことでも、自分にできることがあれば力になりたいです!!

『ザ・ライト』の試写会に当選! [映画]

Twitterにも書きましたが、

IMG_4214.JPG

19日(土)から上映の『ザ・ライト』の試写会が当たりました~

IMG_4213.JPG

エクソシスト系の怖そうな映画なので若干萎縮しましたが、話のネタになるかと思い、観に行こうと思います。

ザ・ライト 公式H.P.
http://wwws.warnerbros.co.jp/therite/index.html

3月とれーにんぐ② [ヘアスタイル(トレーニング)]

記事をUPする手前の操作ミスでタブを閉じてしまい、萎えそうになりましたががんばってもう一回書きま~す

年に一回ほどセットの予約が入るのでトレーニング開始。

といってもそんなに難しいのはできないのですが・・・

SH3F0573.JPG
元の長さ

セット後
SH3F0575.JPG

SH3F0576.JPG
SH3F0577.JPG
SH3F0578.JPG
SH3F0579.JPG
SH3F0580.JPG

横わけにして前髪を編み込み、後ろは巻き巻きしました。

コレはプロトタイプ(試作型)としてこんな感じでいこうと思います。


トップはもっと盛っても良いかなあ~~~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。