So-net無料ブログ作成

みなさん良いお年を!! [つぶやき]

今年の営業も無事に終わることができました。

世間のとおり、今年は昨年より厳しい一年になりました。

しかし、家族全員が健康で大きな病気もケガもなく、一年間(定休日以外)お店を休まずに営業できたということでも良しとしましょう!!


2011年は2010年にできなかったことにどんどん挑戦する年にします!!
(ブログの更新頻度も上がるように・・・)


みなさんに私自身の良い報告が出来る年になれば・・


それでは皆さん、良いお年をお迎えください♪



グラスをもらいました [雑記]

お客様からジョジョ好きな私に素敵なプレゼントをいただきました!

IMG_3873.JPG

IMG_3874.JPG

「『ブッ殺す』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」(プロシュート兄貴)
IMG_3875.JPG
言葉が汚くてすいません、、、しかし劇中では抜群のカッコ良さのセリフなのです(笑)


というわけで、

プロシュート兄貴とペッシのイラスト入りのグラスです。

IMG_3876.JPG
「わかったよプロシュート兄ィ!!兄貴の覚悟が!『言葉』でなく『心』で理解できた!」


とまあ、

私のツボにハマリまくりです。

これからビールはこのグラスでいただこうと思います!!

「魂が震える話」vol.991 サンタさんのお話 [メルマガより]

この記事をWebで読む(絵文字対応)
http://bn.merumo.ne.jp/backno/lBodyView.do?issueId=2010122407000000526431000
---

いつも読んでいただきありがとうございます〓〓
感謝します〓

_______
サンタさんのお話
_______


おはようございます〓


けいです♪


クリスマスイブですね♪


よっしゃ!いきますっ!



ということで、


クリスマスにちなんだお話しを♪


ネットにあったお話です♪

________


あるクリスマスの日の出来事です。



うちには6才の息子がいます。


我が家では、クリスマスイヴの夜、子供たちが寝静まった枕もとに

おもちゃをそっと置いて、翌日の朝、子供たちが目を覚ました時に、

おもちゃを見つけて、「わ~、サンタがきた~!」 と、喜び、そして、

そのおもちゃで遊ぶ、ということを年中行事にしていました。



その年もまた、同じように、子供たちの枕もとにおもちゃを置きました。

寝静まってから・・・。



次の朝、子供たちが起きた時に、「わ~、サンタがきた~!」 と

いつもと同じ光景が起こると思っていました。


そう信じていました・・・。



買ったおもちゃは、子供用のコンピューターでした。


そのコンピューターの電源を入れた時に、事件が起こりました。


電源をいくら入れてもつかないんです。


壊れていたんです。


お昼になるのを待って、買ったおもちゃ屋さんに電話を入れました。


責任者の方が出てこられて、こんな対応をされました。



「あー、故障ですか。それは申し訳ないですねー。

でもね、それは作ったメーカー側の責任なんです。

メーカーのお客様相談室に電話をしてください。

電話番号を言いますんでー」と。



少し「ん?」と思いながらも、おもちゃメーカーに、妻が電話をしたんです。



クリスマスの日に、おもちゃメーカーに電話してみるとわかりますが、

繋がらないんですよね。



1時間に4回くらいの割合で、夕方くらいまでかけたんです。


タイミングも悪かったとも思うんですが・・・。


けれども、その日はとうとう繋がらなかったんです。



お昼をすぎた頃、息子は泣き始めました。


新しいおもちゃで遊べない。。。


泣く気持ちもわかるんだけど、その泣く息子を見て、妻は

「あんた、ちょっとくらい我慢しなさいよ」 と・・・。


これはサンタさんからのプレゼントだから、僕も

「俺らが我慢しろよってのもおかしいだろ!」 と

取り乱す一幕もあったんですが・・・。


しびれをきらして、夕方4時を回ったころに、買ったおもちゃ屋さんに

もう一度、妻が電話をしました。


同じ人が出てきて、同じ対応をされました。



そこで、僕はちょっと腹が立つのをこらえて、電話を変わりました。


そしてこう言いました。


「クリスマスの日、お忙しいのに、故障の電話なんかして

申し訳ありません。もう修理は結構です。もういいんです。

電話を変わったのは、一つだけ、お伝えしたい事があったんです」



「はあ?」 と相手の人は、警戒心を強められました。


何、言うんだろうな、電話を変わってまで・・・と思ったでしょうね。



僕はかまわず、こう続けました。


「僕が、そちらのお店で買ったもの、それはなんだか解りますか?


僕が買ったもの、それは・・・


サンタクロースは、子供たちの心の中にいますよね。


子供たちは、イヴの夜、サンタに会おうと、夜更かしをするんです。


一時間経っても二時間経っても現れる様子はないんです。


そして、睡魔には勝てず、とうとう寝てしまいます。


次の朝には、枕もとにはおもちゃが置かれている。


そのおもちゃを見て、

「あー、サンタは本当にいたんだー」

そう思って、心踊らされて、遊ぶ。


その夢と子供たちの感動に、僕はお金を払ったんです。


僕がそちらで買ったもの、それはおもちゃでは無いんですよ。


その夢と感動です。


だから、クリスマスに、このおもちゃで遊べる事が、どれ程大切かという事を、

それだけは理解していただきたいと思うんです。


また、余裕がある時に修理の方をお願いします」


そう言いました。



そして電話を切ろうとした時です。



その人は、しばらく黙っていました。


その後こう言われました。


「お客様、時間をいただけますか?」


「お客様がお買いになった子供用のコンピューター。

超人気商品で、この店には在庫はございません」


それを聞いて、調べてくれたんだなぁと思って、胸が「ぐっ」となりました。


「でも支店を探してみれば、一つくらいあるかも知れません。

もしあれば、今日中に届けさせていただきたいと思います。

ちょっと時間をいただけますか?」



「えっ、本当ですか?本当にあれば子供は凄く喜びます。

お願いします」


僕は、そう言って電話を切りました。



電話を切ったあと僕は、「頼む。あってくれよ!」と期待に胸が

張り裂けんばかりでした。



そして、ピンポンが鳴るのを心待ちにして、待ちました。



しかし、夜の8時になっても、誰も来る気配はありません。


子供たちは、すっかり寝支度ができて、布団の中に入りました。


「間に合わなかったな。きっと無かったんだな。

今年のクリスマスはガッカリだったな。

でも、こんな時もあるよな・・・」


と諦めていた、その時です。9時頃でした。



「ピンポ~ン!」 とベルが鳴りました。



僕は「よし、来た!」っと、小さくガッツポーズをしながらも、

何食わぬ顔で子供たちを部屋に残し、玄関に向かいました。



ドアを開けたら、その人がコンピューターを抱えて立っていました。



しかも、サンタクロースの服を着て・・・。



僕は驚きました。



「えっ、サンタ?!」 と思わず口に出ました。



その人は言いました。



「サンタクロースです。お子さんをお呼び下さい」



僕は、漠然とスーツ姿の人を、想像していました。


スーツ姿で、代わりのコンピューターを持ってくる、そう思っていました。



でも、僕の前に立っていたのはサンタでした。


僕は興奮して、子供たちを呼びに行きました。


「早く降りておいで」


子供たちは、何事かと、どたどた階段を下りてきました。



そして、その人の姿を見た瞬間


「サンター!サンタだー!!」



驚きながらも、次の瞬間にはピョンピョン跳ねていました。



サンタはしゃがんで、子供たちの目線に合わせてこう言いました。



「ごめんね。サンタのおじさん忙しくてね。

壊れたおもちゃを持ってきてしまったんだ。

ごめんね。はい、これはちゃんと動くからね。

お利口にしていたら、来年もまた来るからね」



そう言って、頭を撫でてくれました。



僕は、子供たちを部屋に戻して、その人にお礼を言いました。



「ありがとうございました。本当に子供の夢をつないでくれました。

サンタにまでなっていただいて、本当にありがとうございました」



その人はこう言いました。
 

「私たちが売っている物はおもちゃではないんです。

夢と感動なんです。

忙しさにかまけて、大切な物を忘れていました。

それを教えてくれて、ありがとうございます」 と。



「とんでもないです。こちらこそ本当にありがとうございます。

こんなことをしていただけるなんて、これから僕は一生あなたの店からおもちゃを買います。

いい社員さんがいる会社ですね」

と僕はそう言いました。


その人は泣かれました。


僕も思わず泣いてしまいました。



その夜はとても不思議な気分で眠れませんでした。


眠らなくてもいい、そう思いました。


「なぜ、あの人はサンタの服できたんだろう?」


そう考えるとずーっと考えていました。


そして、いきついた言葉、それは「感動」でした


________


素敵なお話しですね♪


ワクワク全開で今日もいっちゃいましょう♪



【負けたらいかんぜよっ!!!】



「成功者の共通点は、感動しやすい性格。


感動するたびに、成功に近づいている」


by 中谷彰宏(著述家・プランナー)



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いです〓



〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


絶好調「魂が震える話」ブログはこちら

 ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/and-kei/


是非、読者登録お願いします〓


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


Twitter(ツイッター)やってます♪

「魂が震える今日の一言!」をつぶやいてます♪

良かったらフォローしてください♪

 ↓ ↓ ↓ 

http://twtr.jp/user/andkei/follow


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、断りは要りません♪(ちょっと宣伝しといてね(笑)


よろしくお願いします<(_ _)>


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


ご意見・ご感想は、このメールに返信で届きます♪
(こちらにはアドレスが暗号で届きますので、メルモを通してのやり取りになります)


毎日届く、皆様からのご感想や、応援メールのおかげで続けさせて頂いております。わざわざお時間を割いてメールして頂き、


本当にありがとうございます。


感謝します。


「魂が震える話」


〓kei〓



尚、メルマガの解除も、下記のアドレスから出来ます〓


http://merumo.ne.jp/00526431.html


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526431

15.7% [雑記]

先日行ったスーパー銭湯・箕面の水春で岩盤浴に入りました。

そこにあった体脂肪計で計測すると体脂肪率は15.7%でした。

私としてはもう少し低いくらいかと思っていましたが・・・

冬になって自転車も筋トレもサボりがちなので仕方の無い数値ということでしょうか。。


さて23日、祝日で家族が揃った我が家では一足早いクリスマスパーテーを行いました。

SH3F0486.JPG

例の友人のケーキ屋さんのケーキです。
今年はモンブランにしました。



・・・そうか!!

これだから体脂肪が下がらないんや!!


今年もあと8日!!


今年最後の休み [雑記]

今年最後の休みが終わりました。

露天風呂にも入って年賀状も書けて年末への準備は万全です。


いざ年賀状を刷ろうと思ったらプリンターの故障で色がかすれるので泣く泣く修理出し・・・(涙)

黒インクだけは生きていたので、この問題は黒色だけモノクロデザインの年賀状にして解決。


自転車は走れていませんが・・・

こんな時(冬)はやはりローラーが欲しいですねぇ・・・


クリスマスケーキの・・・ [グルメリポート(?)]

いつもの井高野のケーキ屋さん

家用のクリスマスケーキを注文に行ったついでにロールケーキを買ってきました。

SH3F0484.JPG

SH3F0485.JPG
生チーズロールケーキ

夏限定の商品だったそうですが、人気につき売ったり終了したりを繰り返していたそうです。

お店に行った時にたまたま2個あってラッキーだったようです。

ツイてる!!


そしてばかうま!!

さすが同級生!!
↑あまり関係ない


それにしても、もうそんな時期なんですね!

実感がほとんど無いです(笑)


新パソコン購入記① [雑記]

ブログ更新できなくてすいません…

先日の記事にもあったように、パソコンの買い替えを検討して某BTOメーカーサイトでシュミレーションしていたところ、勢いで7日に注文していました。

ところが、注文した次の日に届いたT-MALLからのメルマガ経由で同メーカーのパソコンを注文するとTポイントが付くことを知り、注文キャンセルの手続きをしたんです

しかし注文キャンセルの手続きを取っているにもかかわらず、メーカーからの連絡は一切無し。

挙句には10日から4日限定で同じ機種が¥5000引きになっているではないか!

『これは絶対キャンセル!!』

と思い、ずっとメールやら電話で連絡していたのですが一向に応対は無し。

このまま注文が通って送ってきたら受け取り拒否しようかと考えていたら一週間が経った14日になってやっと注文キャンセルのメールが届く。
(もう¥5000引き期間終わってんのに・・・)

そしてこっちから連絡して『溜めていた水が、堤防が決壊したように』サポートからも電話がかかってきて・・・



無事にキャンセルできたのは良かったのですが、パソコンの金額も金額なので正式にキャンセルされているかわかるまでヒヤヒヤものでした。

すぐに新しく注文しようと思いましたが、今になってすっかり気持ちは冷めてしまって冷静に戻ったのでした。

ということで、もう少し今のPCでがんばってみようと思います。
(近いうちに値打ち構成のパソコンがあればすぐに飛びつきそうですが)

P.S.
『某メーカー』

この対応を見るとピンと来る方はいるかもしれません
あえて名前は伏せさせていただきます(笑)




紅葉を見に行って5000km [自転車]

SH3F0473.JPG
先週は嵐山に行こうとして風が強すぎて断念しました。

ということで気を取り直し、今週も嵐山へ向かう。

道中・・・
SH3F0476.JPG
走行距離が5000km到達しました!
(1年2ヶ月少しで・・・思っていたより遅い達成でした)


紅葉!!
SH3F0477.JPG
SH3F0478.JPG

紅葉も木の半分くらい散ってしまっていますが、それでもキレイな紅葉を見ることができました。

SH3F0479.JPG
遠景では山の色づきがわかりにくいですね・・
SH3F0480.JPG

そんなかんだで100km弱走ってきました!

夏くらいは100km走ってもまだいけそうな実感ありましたが、いかんせん夜練を止めてからパフォーマンスの低下が著しく、100kmくらいでの疲労感がハンパないです(笑)


毎度のPC不調 [雑記]

毎度の使っているノートPCのトラブル

今回はバッテリが完全にお逝きになられて、電源でしか使用できなくなりました(涙)

スタンバイ中でもコンセントを抜いた瞬間に、PCの電源が落ちるので持ち運ぶたびにシャットダウン&起動という動作を余儀なくされるということです。


それとほぼ同時に起きた出来事

前回のブログを更新した後に電源の設定をいじった(これがまずかった模様)あとPCを再起動させるとWindowsが起動しなくなり、やばい雰囲気を感じつつ、セーフモードでも起動しなくなりました。

なんとか『リカバリしますか』のところまでたどり着き、この状態でバックアップを取ろうとしましたがそれも出来ず、前回のバックアップを取ったのは9月とわかり泣く泣くリカバリ・・・


アップデートの波が終わり、ようやくリカバリ前並みに使えるようになりました。

今年に入って3回目(くらいだったはず)で、これだけリカバリの回数が増えると精神的にも時間的にも良くないので検討するのがPCの買い替えをするかバッテリーを新調するか。

最近、散財続きなのでできればあと1年は今のPCで引っ張りたいんですけどね~


うむ、少し検討しますか。



12月初のエントリー(笑) [レンタルビデオは旧作になってから]

12月3日になって今月初のエントリーになってしまいました・・・

先日観た映画の感想でも・・・


第9地区

コメディかと思っていましたがわりとエンターテイメントもありました。若干グロいシーンあり。


ゴールデンスランバー

警察はそんなに甘いのかとか突っ込みそうになりますが、伏線が気持ちよく回収されていくストーリーは観ていて気持ちよかったです。


アリス・イン・ワンダーランド

んん、まあ期待通りでもそれ以上でもなかった無難な印象しか残りませんでした。


今年最後の月ともありますが、10日くらいブログの更新が空いてしまいました、、、無いようにします(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。