So-net無料ブログ作成

買い物に出かけました。 [日記]

雨でチャリに乗れなかったので、友人の買い物に付き合いました。

りんくうプレミアムアウトレットまで見に行ったわけですが、コレといって欲しいと思う服が無く・・・

最近の雑誌とか見ていても、欲しい服のイメージが普段から出てこないので、いざ服屋さんに入っても場違い感が全開で息苦しい感じが満載でしたね(笑)


きっと買い物よりもチャリを漕いでいる方がストレス解消になるんでしょう(?


そんなわけで肉巻きおにぎりを食べて帰ってきました。
SH3F0471.JPG



男のポンパドール? [ヘアースタイル]

こないだのアメトークは

「ビーバップハイスクール芸人」

でしたね~


この髪型が・・・
IMG_3470.JPG

こんなに・・・
IMG_3467.JPG

IMG_3469.JPG
遊ばせてアレンジさせてもらいました!

IMG_3471.JPG
でも帰る前に元に戻しました(笑)


T本様、来店&撮影いつもありがとうございます!!


英国amazonから届きましたよ。 [雑記]

注文していた バックトゥザフューチャー25thアニバーサリーブルーレイ先週11日届きました!
(到着後すでに一週間経ってしまいましたが、記事に書くタイミングを逃してしまいました 汗)

IMG_3473.JPG
海外通販での住所の入力に不安がありましたが、ちゃんとエゲレスから届きましたよ~

IMG_3474.JPG
Σ(=□=;)

箱の下がガムテープでも何も留めてなくて中身丸見えやん~

これでよう無事にイギリスから届いたもんですね(笑)


肝心の中身は~
IMG_3480.JPG

おお~

おもちゃの缶みたいなケースです

IMG_3482.JPG

裏面も・・・

英語ばっか(笑)

さすが英国版


そして中身・・・・


・・・・・はまだ開封していません!!

何かもったいない気がしましてな!!

まだBD再生機が手元にないですしね~


ということで、開封時にはまた記事にします!!(無駄に引っ張る)


注)ディスクのリージョンが日本とイギリスでは違うようですが、このアニバーサリーBOXは購入前に調べた情報では日本のBDプレイヤー及びPS3で再生可能のようです。
しかも日本語字幕、日本語吹き替えつき!!←結構謎なのですが

冬装備のレビューみたいなもの

ブログキーワード

Gore Bike Wear - Phantom II WINDSTOPPER SO ウィンドプルーフジャケット

で検索してきてくれる方がポツポツいるようなので、レビューのようなものを・・・

装備:パールイズミTransfer Short Sleeve Baselayer、2XUコンプレッションアームウォーマーに上記のジャケットをON

天気予報では最高気温14℃の予報で、晴れ間が差す日にチャリを漕ぎましたが・・・

一言で言うと過剰装備で熱かったですね~


真冬で着用するのがベストなのかもしれません


もう一つ・・・

IMG_3479.JPG
2XUコンプレッションレギンス

が届いたので、脚に装備して上に

Gore Bike Wear - Power II サーモビブタイツ プラス

で出かけましたが、下半身の寒さは問題なし。


体感としては風は通っていないので、冬に入ってもこれでいけそうかと!


着圧タイツを履いていたからか、脚に疲れが残りにくい気がしました!
100km走った後もまだ走れるような・・・


グローブは
IMG_3445.JPG
Gore Bike Wear Xenon III WINDSTOPPER Glove

秋の使用では問題ありませんが、インナーにもう一枚欲しいような感じです。



寒さに気をつけると熱い(暑いではなく)、熱いと思って調整すると今度は寒いので、この時期の運動装備は難しいものですな~



チェーン交換やらポジション修正やら [自転車]

朝から小さい雨が降ったり止んだりで、様子を見ながら9時半くらいに自転車で出発。

立冬を過ぎ涼しくなってきたこの時期の着ていくウェアには迷いますが、長指グローブとタイツだけ冬用フレディ・・もとい、ロングビブタイツをついに投入。


自転車のチェーン交換も目的の一つでしたので、お店の開店時間(10時)まで、なにわ自転車道でアップがてら20kmほど消化。

そしてカンザキさんにてチェーン交換
(やっと交換できました)

その後、淀川堤防を京都方面に走りに行きました。
(長いので以下折りたたみ)


続きを読む


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [雑記]

ネタがないのですが、無理くり更新(汗)

先日、ある雑誌で『バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下BTTF)のブルーレイBOXが発売』という記事を読んだんですね。

そこで早速ググってみたのですが、どうやら日本国内で発売されるバージョンより、英国版の方が特典が豪華でしかも安いらしいです。
英国版↓
http://www.amazon.co.uk/dp/B003U5UQCE/

日本版↓



以前の記事にも書きましたが、個人的にBTTFは思い入れのある映画でしたのでずっと気になっておりました。

しかも、今回のBOXには(なぜか日本版にも完全対応で)地上波版の吹き替えも収録されているそうです・・・


つまり、三ツ矢さん=マーティー、穂積さん=ドク、玄田さん=ビフ バージョンの吹き替えが!!

これは買わないわけにはいきますまい(笑)



ええ、速攻英国amazonで注文しましたよ!!


サイトも注文確認メールも英語ばかりで読めない(笑)のですが、どうやら11月24日に到着するようです!!
今から楽しみでしょうがないんです!!



未だブルーレイ再生機持ってないのですが!!(滝汗)






何てことない休日(文字のみですいません 汗) [雑記]

11月1日、朝から雨が降ったり止んだり、はたまた晴れ間が見えたり・・・

ウムム、予定が立てにくい日でした。。

===

普段は休日の家で掃除が始まると何となく居心地が悪くなったような気がしてくるので自転車で逃避行するわけですが、2週続けてそうも行きませんでした。

ということで、諦めて部屋の片付けと掃除とHDDに溜まっていたビデオを消化。

先日地上波で放送していたクリフハンガーという映画、17年くらい前の映画ですが今見ると勧善懲悪っぷりがいかにもという映画で、なかなかの秀逸っぷり。
悪役が立っていた分、ラストが称し抜けのような気もせんでもないですが(笑)

実はちゃんと見たのは初めてで、イメージではスタローンが山でキャンプを張っていて栗ご飯を炊いていたところに悪者に襲われてご飯が谷に落ちて

「くりごはんが~!!」

とかランボー風に叫んで怒って仕返しするのかと思っていましたが全然違いました。(当たり前や!!)


====


寒いのは外に出るまでが苦手なのでこれからに時期は大人しくなりそうです。


=====

夕方から天気が安定してきて路面も乾いてきたので、先週も雨で行けなかったカンザキさんにチェーン交換に出かけました。
チェーンくらいの交換なら自分でやろうと思えばできそうなのですが、ここはまあショップさんとの付き合いも考えましてな(笑)


いざ、お店に到着すると月曜日なのに閉店・・・・why?


何かの間違いかと5分くらい店の前で粘っていましたが、シャッターが開く気配も無く、、、不振もとい不審人物に間違われないうちに帰路に。

=======


今日の走行距離11.0km

11月の初日からなんだかなあ~



新品のチェーンにしてスッキリ走りたいぜ!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。