So-net無料ブログ作成

マカロン [いただきました!]

大阪(特に私の地域)は台風の影響はほとんどありませんでした・・・

朝から強風&大雨を身構えていましたが・・・

各地、大きな被害が起こることなく通り過ぎて欲しいものです。。


それにしても10月の終わりに台風とか珍しいですね~

夏は記録的猛暑とかで明らかに気候がおかしい気が・・・


===今 日 も い た だ き も の===


SH3F0460.JPG
今日は・・・
SH3F0461.JPG
マカロンをいただきました!

雑誌とかでよく見るのですが、実はまだ食べたことがありませんでした・・・

まだいただいていませんが、楽しみに取っておきます!!



ほんとうに頂き物はありがたいです!!

日々感謝!!

いただきものまとめて [いただきました!]

もらいものネタが溜まってしまいましたが・・・

SH3F0508.JPG
SH3F0509.JPG
和菓子!!
SH3F0511.JPG
SH3F0510.JPG
黒豆!!
IMG_3465.JPG
大福!!(でかいっ)


====以下自転車ネタ====

10月の自転車走行ですが、涼しくなったからかモチベーションがイマイチ上がりません。。
(27日から急に寒くなりましたからね~)
10月のTRIP416.8km

11月はモチベーションが上がりますように・・・





そして冬用のレーパンも届きました!!










IMG_3466_1.JPG

初のビブタイツでついにフレディ・マー○ュリーデビュー


<お知らせ>
某SNSの日記からブログへのリンクを貼っていましたが、解除いたしました。



ストレングス・ファインダー [本]

先日買った『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』
ストレングス・ファインダーをしてみました。

(このオンラインテストですが、本に記載されているID一つにつき、一度しかテストができません。)




さて、ワタクシの5つの強みとは・・・







①最上志向
②分析思考 
③戦略性
④個別化
⑤成長促進




でした!

『ポジティブ』が入っていないのは意外?でしたが(笑)

自分でも自覚していない強みなんですね!



この本のいいところは、強みに視点を当てて

『弱点を克服しましょう!』

みたいな事が書いていません。
(弱点に目をやるより、強みや長所をどんどん伸ばしていったほうが良いそうです!)


あまり書くとネタバレになりますので、この辺で。

気になる方はぜひご一読を☆
(上記の通り、本一冊につきIDが一つなので、古本で購入するのはお勧めしません。。内容を知れば知るほどテストをしたくなるはずですから・・・)


BBQに乱入 [雑記]

先日、某BBQの集まりに自転車で乱入してきたときの画像を某所から拝見してきたのでUP
BBQ乱入.jpeg

BBQ乱入2.jpeg
明らかに存在が浮いていますね~

変質者と間違われて通報されなくて良かったです。

===============
次の月曜は天気が悪いようで、引きこもり決定っぽいのでTSUTAYAに行きました。

IMG_3464.JPG

・サロゲート(やっと借りられた)
・シャーロックホームズ
・カプリコン1

を借り、

前から読んでみたいと思っていた
IMG_3463.JPG
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう!
を購入しました!

この本についているIDを使って、一度だけ自分の5つの強みを見つけられるオンラインテストを受けられる本です。

テストはまだしていないのですが、読むのが楽しみです!
(結果は後日の記事に)






相手を立てれば蔵が建つ [メルマガより]

ネタがないので今日もメルマガより抜粋します


=======

2010/10/21
おはようございます
ナニメンです

「相手を立てれば蔵が建つ」
(中條高徳 アサヒビール名誉顧問)

顧客満足、お客様中心主義など、
これらビジネスにおいて使われる様々な言葉も
すべて相手を立てることに通じます

相手が何を望み、
自分たちはそれにどのように応えることができるのかを考えること
それが原点です

さてこの「相手」という言葉
社外の・・・
チーム外の・・・
人に向けてだけの言葉ではありません

そうですね
あなたのスタッフへ向けての言葉ですよ
「相手を立てれば蔵が建つ」

未来に生きる今日でありたいものです

今日も、最高の「幸せ導きエネルギー」撒き散らして
いってらっしゃい

ツイッターは
http://twitter.com/nanimen


このメルマガをご紹介いただければ嬉しいです
空メール登録は
00563325s@merumo.ne.jp

東京は塾のブレセミナーも兼ねています
オープンセミナーがあります
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=306062&pan=1649

★12月26日・年末恒例大感謝
「これ聞いて元気にならん奴おらんやろ」
チケット発売開始しました
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=306062&pan=1759

★新HPです・PCからご覧くださいね
http://www.simpletask.co.jp/

★ナニメンお勧めセミナー・講演会
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=306062&pan=1100


■弊社携帯HP■
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=306062&pan=23


ご意見ご感想ご質問ございましたら
このメールに返信くださいませ
ありがとうございます

解除は
00553325u@merumo.ne.jp

-----------
最後までお読み頂き、誠に有難うございました。
発行元:ナニワのメンター 吉井まさし


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00563325

竜王山 [自転車]

近所の公園にて

SH3F0496.JPG

ペットのフンの始末はきちんとしましょう。
近所の皆さんがフン慨しています
(冗談のように聞こえますが真剣にお困りのようです)


今回は(珍しく)画像盛りだくさんでお送りいたします

続きを読む


 [雑記]

冗談みたいですが、
SH3F0494.JPG




という沖縄土産の泡盛です。


たまに飲む泡盛は効きます。

=======

18日、午後から役所関係の予定があったので午前中に自転車

SH3F0495.JPG
この日の距離は80kmほどでした


帰りにカンザキさんに寄って点検を受ける。


走行距離が4500kmが見えてきて、そろそろチェーンの交換時期のようです。

チェーンを3000kmくらいでマメに交換していると、クランクもスプロケの寿命も延びるらしく、ショップの方はクランクを15000kmも持たせたことがあるそうです。

そしてなんだかんだ言ってティアグラ9速のチェーンは部品が分厚くて、しっかりしてるから持ちが良いらしいです。
(しっかり組んだティアグラはシマノコンポの中でも結構優秀だそうです)


1年以上乗っててもリアのトップを使う時ってほとんどないですし、今のローでも山は上れていまからね~

というのもあり、

来年あたりにティアグラがモデルチェンジするという噂もありますが、9速のままならこのままティアグラ9速でいくのも悪くないかな~

と思った日でした。


ヤング・ジャガー [雑記]

ご新規の90歳くらいのおばあさまとの会話で

まだ新人さんと思われていて、

『カットできるの?大丈夫?』
と(またしても)心配されていました。
(⇒高卒でこの業界に入って15年目です)

そのあと無事に、会話と技術で一人前だったと納得してもらい、一安心でした。


まあ、おばあさんからしたら人生の半分も生きていない若造ですからね~
気持ちはわからんでもないですわ。


ともあれ、昔から見た目と実年齢の違いをよく指摘されてきました・・・


24歳くらいの頃、紀伊国屋をうろついていたら、参考書のコーナーでお店の人に

『どの参考書をお探しですか?』

とも聞かれたこともありましたね(笑)



最近は必死の抵抗でヒゲ伸ばしたりしていますが・・・・あんまり効果はないようです(汗)


若く見られるのが良いのか、悪いのか、、、
仕事ができるかどうかでの点で見られると、やはりフケ顔の方が有利なのでしょうか(笑)



===========

今日の頂き物!!
IMG_3461.JPG
IMG_3462.JPG
モロゾフのピーナッツチョコをいただきました!ありがとうございます!!

オヤツにいただきました。旨し!!


sleeve=袖 [雑記]

秋冬用装備充実のため、ぽちった商品がぞくぞく到着・・・
IMG_3444.JPG
あれ?

2XUのレギンスを買ったつもりやのに、アームウォーマーが届きました・・・


sleeves=袖
leggings=スネあて


うん、英語力不足でした(´ρ`)ボー


まあ、腕の変な日焼け防止にもアームウォーマーも欲しかったし、ヨシトシヨウ(笑)


その他
IMG_3445.JPG
冬用グローブも届きましたよ~


あとは・・・・・・・?


京都周遊 [自転車]

朝から京都・伏見稲荷に自転車で参拝
SH3F0484.JPG


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。