So-net無料ブログ作成
検索選択

771.6km [自転車]

今週の朝トレは気分転換に平地

河川敷は風があるのを想定しておいて、新ホイールの恩恵を確かめに。
ということで、淀川を70kmほど走ってきました。

スタミナの問題もあると思いますが、
向かい風でも33km/hくらいで巡航が出来たり、やはりエアロスポーク&26mmのリムの恩恵はあると思われ。

平地はぐいぐいスピードに乗るので楽しい!!
(自転車道では基本歩行者優先、スピードの出しすぎは注意です)

26mmでこれなら50mmのディープリムならどんなんやろう・・・


ただ、脚やらの疲れ具合はR500の時とそんなに変わらないような?
これは踏むような走り方をしたからでしょうか・・・

SH3F0433.JPG

SH3F0432.JPG

30日現在、8月の走行距離771.6km。
あと30kmで800kmは届きそうです!


バーガー [いただきました!]

今日もいただきました!
ありがとうございます!!

IMG_3370.JPG
ヴォリュームある・・・
IMG_3371.JPG

IMG_3372.JPG
カツがはみ出そうです(笑)

IMG_3374.JPG
IMG_3373.JPG
ぐあーっといただきました!

我ながら面白い顔・・・(爆)


自転車のおかげか食欲全開!!
夏バテ知らず!!



P.S.
最近走っているコースを見ていると・・・
ポンポン山囲い.PNG
(ブログのネタ的に)
面白そうな山を見つけたので、登ってみます!!

こうして楽しみを見つけていきましょう~


65km [自転車]

新しいタイヤ&ホイールでもイマイチ調子が出ず・・・

確かに軽くて楽に感じるのですが「早朝から走ろう!」という気持ちだけで、どうも身体がついて来てないようです。

睡眠時間か気持ちの問題だと思うのですが・・・


さらに、毎週登っているコースも最近では少し飽きてきた・・・・


今回は


こういうルートにしました。


それにしても昼間は暑い。


まあ、暑い暑いと言いながらも、8月の走行距離が600Kmを突破!
1000kmの目標は届きそうにありません

最低月/800kmは維持して、時候が良くなれば月/1000km目指してみようと思います。

あと、六甲山を今年中には登ってみたい!!


とりあえず、モチベーションの問題は次回平地を100km前後走ってからの疲れ具合を見て考えようと思います。

早く涼しくなって欲しい


<以下宣伝>
交換して置きっぱなしのWH-R500。

予備用に置いておこうと思いましたが、置き場がなくて家族からクレームが来そうなので泣く泣く手放す事にします。

<8月24日 都合によりリンクは削除させていただきました。申し訳ありません>

WH-R500の寿命を調べてみるとメンテをしっかりしていればウン万kmは使えるのだとか。

頑丈さだけなら段差に乗り上げたりとか気にならなくていいホイールだと思います。

あと前後で1900gというトレーニングに最適な重さも(笑)


アンジェのホームページができたようです。(宣伝) [宣伝]

わが町のケーキ屋としてはあまりに有名なアンジェナカムラ…


ケーキ職人であり、同級生で友人でもある本人が散髪に来て言ってました。

ホームページできてん』

しれっと。


え?
一瞬耳を疑いました。
だって“ネットのネ”も出来ない彼ですよ・・・
(業者さんに製作を頼んだようですが・・・)


ブログもやるみたい!?
大変やろうけど、おもしろくなるよ・・・


ということで宣伝
http://www.ange-nakamura.jp/
何やらネットで注文してクール宅急便にて全国にお届けできるみたいです。
お取り寄せグルメですな!


すげーな。。。

気に入ったのがあれば・・・あればでいいので、気が向いたら買ってやってください♪
売り上げに貢献したらリベートもとい、当店とコラボレーションで何かできれば面白いですね!!





夏休みは終わりました。 [雑記]

夏休みが終わりました~

終わってみたら自転車乗って水飲んで飯食って、また自転車乗ってスーパー銭湯行って、血圧体重体脂肪計って水飲んで、また自転車乗って・・・


その割りに3日で200kmほどしか走っていませんが…


以下、新ホイールのインプレとか雑記。

続きを読む


100kmとホイール交換 [自転車]

ホイール交換前最後の感覚を確かめるため平地を100Kmほど走ろうと、久しぶりに木津川CRを奈良方面に走りました。

やはり、タイヤ交換による恩恵を大きく感じました
30km/h巡航が非常に楽な印象。


続きを読む


チャンスは急にやって来る! [自転車]

お盆で仕事は暇そうですが、ちょくちょくでも来店があり、本当にありがたい話です。

そして、今日もいただきました!
IMG_3304.JPG
ポ○ジュースかと思ってよく見たら、愛媛オリジナルみかん&いよかん混合ジュースでした!

いやあ・・・

こういうの(果汁100%ジュース)大好きなんですわ。

まだ飲んでいませんが、キンキンに冷やしていただきます!


=====

先日のタイヤ交換後、カスタムにハマりそうなわけで・・・


「1にホイール、2にタイヤ、34がなくて、5にフレーム。コンポはその次だ!」

誰かが言っていました・・・


カンザキさんでホイールの相談をしていると、あれやこれや調べて欲しかったホイールがタイミングよく、たまたま決算価格一組だけ販売すると教えてもらいました。

ナニコレ?
このタイミングでか!?
はよ決めな!!


で、一時間ほど熟考して購入する事にしました!!

自分としてはかなり思い切った買い物で、すでに気分が浮ついております・・・


16日の月曜日にまたカンザキさんへ逝ってきます。。。


その時に画像と共にUPします!
(ヒント:わりと定番な選択!?)


思わぬ買い物で、お盆の連休ものんびり自転車だけで過ごせそうです(笑)


チラシの裏(タイヤインプレ) [自転車]

新しいタイヤだからか、ノーマルのM.O.st. EWIVA A.Fが消耗していたのがよほどヘボかったのか、ルビノプロテックへ交換後は別の自転車になったような感覚です。

これは初めてロードバイクに乗った時の漕ぎ出しの軽さを思い出した気分。

坂も段違いに楽。

巡航速度も2~5Km/hは上がりました。
最初からカスタムタイヤだと実感なかったかも?
ヘボタイヤで走りこんでよかったと思っておきましょう!

¥4000台のタイヤでしたが、換えただけでこんなにも違うのか~
レースにも出ないし、ツーリングでのパンク対策にもルビノプロテックで十分


タイヤでこんなんやったらホイールを換えたらどうなるんだ!?

自転車って楽しい!!
またツーリングに行きたくなった!!

盆休みは16~18日ですっ!!



亀岡&タイヤ交換 [自転車]

朝練で先週の亀岡までのリベンジ。

今回はコンディションは良好。
前回とは何が違うのか・・・

・前日の食事(炭水化物を多いめに摂った)
・睡眠時間を6時間とった

くらいでしょうか!?

タイヤは前述の通り糸が飛び出してキズがあって不安もありましたが、体感的にはまだまだ使えると思っていて、まあ何とかなるやろうとか根拠のない自信もありそのまま出発。



続きを読む


チラシの裏(立秋) [雑記]

暑中お見舞い申し上げます。
といっても、7日は立秋なので、暦上はもうです。

町で鳴き響くセミも、元気がなくなって飛べなくなったセミをよく見ます。

道路の真ん中に落ちてしんどそうにしているセミを見つけたら、クルマに轢かれないうちに植木に避難させてあげたりしています。

セミの死骸が土に還り、また新たな命を紡ぐ・・・

====

夏場は小学生くらいの子供がセミ取りをしているのを見かけますが、セミの成虫の寿命は7日しかないから止めとき~とか言うのは野暮ってものでしょう。



うまく言えませんが、



成虫で7日しか生きられない命であるからこそ、虫であれ、命の尊さを感じて欲しいものです。


======

前々からタイヤに(2箇所)亀裂が入っていたのに気づいていながらパンクしなかったので気にしないで走っていたら、ついに糸が「こんにちは~」とか言いながら出てきました。
IMG_3283.JPG
一箇所目。
IMG_3286.JPG
もう一つ。こっちは糸が出ています。気づかせてくれて最高です。


FP1についていたヘボタイヤで脚を鍛える意味で使い続け、、、まだ使えそうな気はしますが、最近山を走る事が多く、出先でのパンクのリスクを考えるとタイヤ交換を検討しました!

お世話になっているカンザキさんにメールで質問。

返信で

FP1のヘボタイヤだと何に交換しても性能向上を体感できるとのこと。中でも、

ビットリア ルビノプロ(1本¥4,410)、スペシャライズドのオールコンディションプロ(1本¥3,990)、
それらの上位グレード・ミシュランのプロ3レース(1本¥7,500)は乗り心地が全く変わるとのこと。


迷いますなあ~

スペシャライズドはフレームが違うし気が進まない。
ビットリアはEvo55gで痛いめに遭っているので食指が動きませんでしたが、タイヤのレビューを調べてみると悪くはないようです。
何より一本¥4410という値段が助かる。

今年中にホイールも変えたいのでミシュランは今回は見送ろう。
プロ3レースグレードなら、シュワルベ アルトレモ、コンチネンタルGP4000Sも検討していたのですが次の楽しみという事で・・・

次の月曜にもカンザキさんに伺ってみようと思います!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。