So-net無料ブログ作成
検索選択

箕面上った [自転車]

風が強かったので山登り
201005310365 (4).JPG
箕面の勝尾寺まで上ってきました

続きを読む


2本目の親不知抜き [雑記]

朝からずっと雨で自転車に乗れず、出かけられなかったので、この機会に以前からずっと気になっていた親不知を抜きに歯医者さんに行きました。

親不知を抜いてもらうのがメインでしたが、1年半ぶりに検診してもらったところ、前歯から3番目の歯(糸切り歯?というらしいです)に虫歯が見つかり、削ってもらいました。

虫歯はまだ早期発見だったようで、原形が無くなるほど削られなくて一安心。
アイス食べすぎか
メインの親不知の方はといいますと、、、

右側のアゴ側の親不知だったのですが、レントゲン写真を見せてもらったら、かなりややこしい生え方をしていました
(ほかの歯の生え方を上向きとすると、唇側に向かって横向きに生えていました)


言葉で説明するのが難しいのでpaintで描いてみた


歯絵.PNG




なんだこりゃwwwww
よけいわからん



まあ、横向きに生えて奥歯との隙間が少ないものだから、歯を引っこ抜くスペースが無くて、「親不知の先端を削りながら起こして抜いていきますね~」という説明を受けて抜いてもらうのでした。


麻酔をしてもらい、ガリガリ削ってスポーンと抜けたのを感じました。

抜いた歯を見せてもらうと
歯2.PNG
絵に描くとこんな感じ。
歯の根元が鈎みたいになっていて抜けにくくて、根元で折れながら抜いたということでした。

右側の上の親不知を抜いてもらった時もこんなのになっていたような・・・


そして現在、痛み止めを飲んでいても歯ぐきの痛みが続いています。。
しかし、ここの箇所は食べカスも溜まりやすくて、歯ぐきが炎症を起こしていたらしいので抜いてもらってホッとしました。



今回の治療費は想像を超えていてビックリでした。。
ややこしい生え方をしていて、手こずったからなのでしょうか?


甘いものばっか(笑) [雑記]

今日のアイス
201005220360.JPG
ティラミスのアイス!

ティラミスといえば高級ケーキを思い浮かべますが、このチープな容器がまた子供時代を思い出し、購買意欲をそそります。

オープン蓋!!
(ゲッターロボ的に)
201005220360 (1).JPG

変に高級感がなく、手の届きやすい味覚で個人的には良かったです!
201005220360 (2).JPG
暑苦しい昼間にいただきましたが、クールダウンできました。


暑苦しいと言えば・・・


続きを読む


こうなっていると安心します [雑記]

スーパーアイスクリームが安かったので買い置き。

SH3F0359.JPG

これからの時期、アイスが美味しゅうございます

と言っても自分で食べるより、散髪に来たチルドレンにあげる方が多いのですがね[わーい(嬉しい顔)]

と言っても自分で半分以上は食べるのですけどね[わーい(嬉しい顔)]

と言っても自分ですぐに食べているのですけどね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3222.JPG
まいど食べかけの画像でスミマセン


甘いもの好きなのに太りにくい体質は逆に悩みますね


筋肉をつけるため太りたい





P.S.
最近、お客様との会話でアニメ声優さんの話題が出る事が多いのですが、自分で思っている以上に声優さんに詳しい自分がいて少し驚き(笑)

名前と声を覚えるのは昔から苦手ではなかったのですが、こんなとこで役に立つとは・・・・!


とりあえず水樹奈々さんと平野綾さんは押さえとこう
これ以上は店以外では言えない

奈良サイクリング [自転車]

17日、予報が好転して天気が良くなったのでT.O.J.奈良ステージに観戦に行こうと6時に飛び起きました。
起きると原因不明の腰の痛みを少し感じ、若干の不安を感じる


まあ走り出せば何とかなるやろと、食事や準備で何やかんやして7時10分過ぎに出発

続きを読む


立ちコロ [雑記]

10日、11日は連休でしたが雨で自転車には乗れませんでした。

厳密に言うと10日の午前だけでも~と走りに出ると、30分も経たない内に雨が降ってきて引き帰しました。

来週の予報を見ると17、18日の天気も怪しいようです。

17日のT.O.J.奈良ステージ観戦は諦める可能性が大です。


ブログの更新が遅れた言い訳のは筋肉痛で悶絶・・・・・・

というのも昨夏からの腹筋ローラー愛好家なのですが、膝付きも飽きてきたので(?)立った姿勢から挑戦してみました。

動画で説明すると

↑コレ(ひざ付き)から


コレ(立ちコロ)に挑戦

感想・・・

ひざ付き35回×3セットより、立ちコロ10回×3セットの方が負荷が大きいようです。
そして、立ちコロの方が頭の血管が切れるんちゃうかというくらい力みます


おかげで腹筋が久しぶりに筋肉痛。
効いている実感が!
この状態で続けなくては~


体幹トレーニングというか、腹筋&背筋を鍛えていると日常のあらゆる姿勢が楽になります。
立ち仕事をしているとその実感はかなりありますね!

チョコが主役の板チョコアイス [グルメリポート(?)]

暖かく・・・早くも暑く感じる日がありますが、みなさんどうお過ごしですか?

こんにちは。僕です。


冒頭の通り、アイス美味しい時期になりました!

といことで、オヤツに買ってみました♪
SH3F0348.JPG
森永 板チョコアイス
SH3F0349.JPG
SH3F0350.JPG
チョコがパリパリしていてnice

なんだこのgoldenな組み合わせは・・・


キャプつばでいう翼君と岬君・・・
ウッチャンナンチャンでいうウッチャンとナンチャン・・・


気になった方はぜひお試しあれ!


蔵の平太 36度 [お酒全般]

G.W.中は予想以上に来店があったためか、連休明けは若干ヒマです・・・
負けへんど~


そういえば、G.W.は連休で弟が家にいて家族が揃ったのでベランダ焼肉
(ちょうど3日の日、サイクリングに行って腹を減らして帰ってきた日)
20100503_1.JPG
画像UPし忘れていたので・・・一応。

夜中にこういう画像見ると、思い出してお腹が減りますね[あせあせ(飛び散る汗)]


そして今日はこの焼酎
20100507_1.JPG
蔵の平太 匠
20100507_2.JPG
なんとこの焼酎・・・
アルコール度数36度の原酒!
蔵の平太2
(過去画像より)


ロックストレートで飲むのが“粋”ってやつなんですが・・・ムリっす
休みの前の日であれば・・・

クラッシュアイスに焼酎を注ぎマドラーで20回以上まわして飲む

とかいう教科書どおりの飲み方に挑戦してみたいものですな・・・笑

ポロシャツ [買い物]

ユニクロのチラシで見たポロシャツ・・・


夏場の仕事着の戦力補充をしてきました!

5月5日まで一枚¥1290のセールを買おうと、仕事を終えて近所のユニへ行きました。

いざお店で現物を見ると…

1枚¥1290のではなくて、2枚¥2990(種類が違ってセール品ではない)のが欲しくなってレジに持って行きました。

すると2枚で¥2580(1枚¥1290×2)になりました!

何でやろうかわかりませんでしたが、得をした気分・・・

IMG_3220.JPG

もはやずっぽりユニクラーです!

北河内サイクルライン [自転車]

3月に開通したばかりの第二京阪沿いの、北河内サイクルラインを攻めてきました。
20100503(1).jpg
看板の前に人が立ち代り入れ替わりで、正面から撮影できず・・・


続きを読む


タグ:すね毛
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。