So-net無料ブログ作成

桜を探してポタリング [自転車]

風が強いのでサイクリングは諦めて散歩がてらポタリング
20100329 (4).JPG
レーパンの上にGパンを穿いて、メッシュジャージの上にパーカーと普段着に見える服装でシューズはSPD-SL

『今日寒いし風が強いし俺本気じゃねーし』

という雰囲気を出しながらポタリングに出かけました。(意味わからん)

続きを読む


XP高速化 [雑記]

新聞に『WindowsXPは無駄を省けばまだツカえる!』ようなことが書いてあったので

“XP 高速化”

で検索してフリーソフトを色々導入してみました。

・めもりーくりーなー(読んで字のごとく)
・Glary Utilities(スタートアップの管理やレジストリなどのクリーナーが使える)
・UltraAccelXP(使用頻度の順に?最適な設定にしてくれるっぽい)

検索上位から見て種類の異なりそうな3種類を試してみました。


※あくまで私のPCの事ですので、フリーソフトを使って不具合が出たなどの責任は負えません、、、


結果!!!

確かに起動が早いしCPUも安定している・・・?
無駄な機能が削げ落ちたようなイメージ

一番実感があるのは・・・やたらとカーソルが動くのが早く(速く)なった実感はありますねぃ


個人的にXPは普及ソフトが多いし、自分がPCデビューしたOSのため使いやすいと思っているので、もう少しがんばってもらいたいと思っております


初めての・・・ [日記]

ありがたいことにブログをやっていて、初めてブログを見てお客様が来店してくださいました!
こちらのブログにもちょくちょくコメントをいただいているunさんです♪


先方のブログにもこのことの記事が書かれており、嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]



来店した23日の3日前くらいに電話で予約してあって、当日に来店された彼はBMCのメッセンジャーバッグを持っていたので、

「お?自転車乗り?まさかなあ~」

と密かにピンと来たのであります



すぐに来店のきっかけを聞くと「ソネブログを見て来たunです」と聞き、ああなるほどと!

実際にロード乗りのお客様が来店されたのは初めてなので若干テンパっていたのは秘密です(笑)



カット中に、ソネットブログの重さや重さや重さ(実際はしてません)、自転車の話やらローカル自転車道のことなど、初対面でこんなに話が合う学生さんは珍しいものです。


中でも、現役で大学の自転車競技部で活動するという話には歳甲斐もなく興奮しました。
ウラヤマシイ。

私も今からがんばれば~
(完全に周回遅れ?)



青春をもう一度ください(切実)



そして彼は、当店がある東淀川区内の大学に4月から通い始めます。
定期的に来店していただいて、大学の自転車競技部のお話が聞けるというのは、とても嬉しいですね♪

(得意分野な)マニアックトークが毎回弾みそうで今から楽しみです☆


最高の3月22日 [日記]

はい更新サボっていました。言い訳はしません。

この一週間、帰ってから筋トレやら小間用済ませていたらいつもこんな時間に~

暇がなくて最高です♪


今日も更新止めとこうと思ったのですが、さすがに一週間更新がないのは自分で許せないのでパパッと~


22日、お世話になっている大事なお友達の家でパーティーがありました。
こちら(男性メンバー)は6人でお邪魔しました。女性メンバーは8人です

毎度お部屋を提供してもらって非常にありがたいっ!
お部屋の主さんの復職のお祝いと、3月誕生日メンバーが3人いたので、それぞれにお祝いがあることを本人に隠しながら進行!

サプライズの更にサプライズで、どっちがドッキリなのか途中でよくわからんようになりましたが、女性陣が上手いこと仕切ってくれたので安心しておれました☆

画像はたくさん撮ったのですがプライベートの問題もあり、あえて伏せさせていただきますね。

女性はイベントを大事にしはりますね~
考えることがとても素敵でことある毎にかわいらしくて最高に癒されますよ♪

今回。『豚の丸焼き』というカードゲームを14人でしたのですが
シンプルでスリリングがあって面白い!
14人でも楽しめるゲームですな!

検索したらamazonに引っかかったので一応。

興味があればご覧下さい

そして唯一公開できる画像です
20100322.JPG
カワイイ (*´ェ`*) ポ 


それは突然やってきた [自転車]

16日、前日の天気予報では天気は良くありませんでしたが、当日になって外を見て『イケる!』との晴男の直感が働いたので、走りたい衝動に駆られて自転車を出す。

距離の目安としては50Kmくらいかな~と決めて出発!!
20100316.JPG
こんな感じで淀川の堤防は水溜りが・・・[ふらふら]
(これはまだマシな方、一面水溜りの所もありました)


続きを読む


風圧 [自転車]

今週も懲りもせずになにわ自転車道
20100315 (3).JPG
寒さはなくなってきましたが天気が悪く、往復25Kmを一時間で走って帰るのにはちょうど良いコースなのです。
そして田辺製薬の宣伝もしっかりしておく。
(広告費はサービスです)


行きがやたらと調子が良かったので往路の走行データ
20100315.JPG
平均ケイデンス95、平均速度が27.5Km/h
自分としては良い方なのです。


そんな調子の訳は・・・復路になり、理由がわかる

それは・・・


ザ・風圧


ああなるほど

それで行きは調子が良かったのか~

帰りはやはり向かい風でペースが上がらず(汗


行きは追い風でスイスイ、帰りは向かい風でヒイヒイ


自転車乗りの皆さんなら経験があるのでは?


しかし、向かい風時は良いトレーニングになるので、毛嫌いせずに積極的に走っていこうと思います!


そして用心のため、午前の内に帰った割りに雨の降り出しは夕方4時くらいからでした(すいません、チキンなもので

シンガポールのお土産 [雑記]

少しは暖かくなったかな?と思ったらまた寒くなり、足元が冷えやすいワタシは未だブ厚い靴下が手放せません。
20100312.JPG
水虫に手(足?)を焼いてたときにいただいた靴下
因みに自分で買ったのではありません。そして水虫は今では完治しております。
足の指が靴下の中で包まれる感覚、ハマると癖になります。。。


さてさて、

ブログの更新ペースを下げるとやや気楽になりましたが、油断するとサボリ魔が出てしまうので遅くても2日に一回は更新できるようにしていこうと思います!

続きを読む


CAAD9 [自転車]

カンザキさんのページでCannondale CAAD9 2010年モデルのページが更新されていたので、覗きにいってみると・・・

2010年モデル=アメリカ自社工場生産の最終モデルになるそうです

カンザキさんの頁を見ると非常に丁寧にCAAD9のことが書いてあり、20万円以下のロードバイクでは一番オススメしたいバイクなんだろうという想いが伝わりました。

かくいう私も、
ピナレロ/FP1、バッソ/バイパー、アンカー/RCS5・RA5、そしてキャノンデールCAAD9の5車種で購入を検討していました。

最終的にホリゾンタルフレームの美しさとイタリアンレッドという理由でピナレロFP1を選んだのですが、同価格帯で同じアルミフレームのCAAD9は今でも気になっています。
しかもアメリカ自社工場最終モデルとなると気にならないわけがない!

自転車生産地についてなのですが、ピナレロFPシリーズはイタリアメーカーにも拘らず残念ながら台湾製、
キャノンデールは同価格帯でアメリカ製なのです!
(今や台湾の自転車製作の技術力も侮れませんが、ここにも差を感じます)

どれほどのコスパに優れたモデルなのか、機会があれば試乗してみたいものです!

caad9.jpg

こうして見ると、真っ白なロードレーサーもカッコイイもんです。

ありのまま起こったことを話すぜ!!(題修正) [雑記]

春が来たッ!!と思っていたら、また寒くなりましたね・・・

春の気配を感じてテンプレを変更してみたのですが、なかなか気に入っております


さてさて、この月火曜は連休でした
ざっと出来事を・・・・


続きを読む


菜園 [雑記]

前回は見苦しい腹を見せてしまい、申し訳ありません(笑)

記事をUPした直後に「やってもうた」感があったのですが、予想以上に反響をいただけてヨカッタです!

ってか「醜い裸体を見せないといけないほどブログのネタに困っているのか?」というツッコミをいただきそうなので、3月からはブログ更新頻度を若干下げて、その分内容の濃いものにしようと思います!


さてさて、年始に植え替えていたヒメリンゴですが・・・

20100124_3.JPG


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。