So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初の100km [自転車]

嵐山まで走りに行きました。

適度に負荷をかける予定で今年初の100km走破をしたかったのですが、行きの時点で足に乳酸が溜まって攣りそうとかえらいことになっていました。


嵐山について、10分くらい休憩しようとレールの上に腰掛けていると、一般車に乗ったおっちゃんに話しかけられ、普段ロードに興味を持たれて話しかけられることなんてそうそう無かったので、嬉しくて応対していると話がやたらと長くなってきて、携帯を見るとゆうに20分を過ぎてしまっていたので強引に話を切って復路へ。

自転車の話から始まって、ツールドフランスとかアルミとかカーボンの話で飛行機、競輪選手の最高時速とか終いには競走馬の速度の話とか延々と話すだけで本当にどうでも良くなっていたので・・・・

おっちゃん、すみませんでした。





話を戻し、


20分くらい休んでどうかと思いましたが、やはり衰えを自覚。100kmの壁は大きい!


これから休みは毎週、コンスタントに100kmを走ろうと思います。(←希望)


画像はありませんが、桜の木一本だけ桜が開いていました。


春近し!

<今日走った距離約103km>



少し前のことですが、タイヤを前後入れ替えました。

すでにウマミのある所は過ぎてしまった感はありますが、使える限りは使い切ります。



それと!!


整備など部品交換などの目安に、記録みたいなものがあれば便利かと思いまして、整備ログの記事を作成しました。

http://tt-hair.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31-2

※走行距離のログを取り始めたのが昨年の7月だったので、記事日付は昨年の7月31日になっています。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

b.b.mk2

走りましたねぇ~
僕は最近サボってます。
ホントそろそろ
by b.b.mk2 (2011-03-30 00:49) 

TThair

b.b.mk2さんおはようございます!

しばらく1日/100kmは走ってなかったので、今年に入ってからリハビリがてら6~70kmにしていましたが、強引に100kmぶち込んできました!
おかげで次の日まで足に疲れが残っていました(笑)

by TThair (2011-03-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。