So-net無料ブログ作成

北河内サイクルライン [自転車]

3月に開通したばかりの第二京阪沿いの、北河内サイクルラインを攻めてきました。
20100503(1).jpg
看板の前に人が立ち代り入れ替わりで、正面から撮影できず・・・


出発!
の前に報告というか自白します。。

以前から足のスネ毛を処理しようか迷っていたのですが春になり、ショーツのレーパンを着用する機会が多くなりそうなので、バッサリ処理したった。
20100503 (19).JPG
見たくはないやろうけど、もう一枚!
20100503 (20).JPG
サービスサービス!

うん、後悔はしていない。
個人的にはスネ毛がない方がスッキリしていて良い感じ。
あと、転倒して怪我した時もスネ毛がない方が治療しやすいらしい。


とまあ出発!

なのですが、カンザキさんに寄って久しぶりに点検を受けてきました。

今回は店長らしき人に点検してもらったのですが、リア側の変速がこの上なくスムーズになったような・・・
5000kmでチェーンの交換がどうとか仰ってましたが、まだ1600kmしか走ってないと言うのが恥ずかしかったです(笑)

後輪のタイヤの消耗が早いので、2000km辺りででタイヤを変えないといけないかなと思い、聞きましたが、最低グレードのタイヤなので耐久性は十分、前後をローテションすればまだまだイケると言ってました。。
(少し残念な気分だ)


カスタム目標は

タイヤ(未定)⇒チェーンをアルテグラ⇒ホイールをWH-RS80 C24-CL&カセットスプロケをアルテグラ10s⇒クランクももちろんアルテ(ry

と、いつ実現するかわからない妄想は置いておいて、、、、、、、、、





今度こそ話は本題に!


kitakawatimap.jpg
事前にH.P.の地図でコースを確認
東側に向かい、半時計周りに設定。

いつもの鳥飼大橋から淀川堤防に行く道を、大日方面に向かい、鶴見のアウトレットのところを左に曲がればOKと理解。

大日やら門真やら、駅の高架に上がったり、地下道を抜けたりラジバンd(略
20100503 (2).JPG
2度地下道に入った辺りで心が折れかける。(画像のブレっぷりで伝わりますね 笑)
シャーっと走り続ける道でなかったなら普通に木津川まで向かえば・・・と愚痴は心の中にしまっておく。

近畿道沿いの歩道をを延々と走る。(当たり前だが信号があるので順守!)
20100503 (3).JPG
20100503 (4).JPG
どう見ても自転車道ではありません(苦笑)

と鶴見に着くと・・・!
20100503 (6).JPG
でかい橋桁を撮影・・・
20100503 (5).JPG

でなくて!
20100503 (7).JPG
ここが新しくできた自転車道の起点(終点?)のようです。
20100503 (8).JPG
歩道と併設なので自転車は左側通行。

田舎道でのどか~

車道沿いなのでもちろん信号もあり、
20100503 (9).JPG
20100503 (10).JPG
割と大きい交差点があります

どんどん京田辺の方へ。

すると・・・!
20100503 (12).JPG
坂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

事前に調べていた情報では、京都方面に行くほど坂が多く、アップダウンが続くやうです
20100503 (13).JPG
こんなのや
20100503 (14).JPG
こんなの
20100503 (15).JPG
こんな(ry
もう良いって・・・?

だんだん面倒になったので・・・
っていうか、坂の前で勢いがないと上るのが大変。。。ともあり、いちいち撮影している余裕が無くなってきたので、、、
こんな感じの坂があと3~4ありましたとさ。

なかなか上り応えのある坂たちでした・・・・・・・

あとは・・・
20100503 (16).JPG
信号待ちでの高架・・・
20100503 (18).JPG
素敵過ぎます。
高架を下から見上げるのが溜まりません。。

H.P.の地図ではどっかで曲がって淀川堤防に向かうみたいですが、そのままずっと走って京都入りしました。
20100503 (17).JPG
このネットは何なんだ?

その後もひたすらまっすぐ走り、久御山あたりで木津川CRに出て「おおっ」となる。

その後は木津川CRを北上して帰ろうと思ったが、いまいち走り足りないので嵐山方面へ9kmほど走って引き返す。

帰路は強烈に風が強くてしんどかったです。。

今日の走行
20100503_1.JPG
100Km走るつもりが・・・92kmに収まりました。
20100503_2.JPG
走行距離は1733Kmに!

ってか、年間5000km走るといったのは却下します。。
今からやと週に150kmは走らないといけないわけで・・・趣味程度のホビーレーサーでしたら全然時間が足りません。


何というか、はい。。。すいません!


タグ:すね毛
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

サラリ☆彡

お疲れ様でした~^^
トップの“すね毛”の話題で。。。内容が~頭に入らないワァ~アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ
今日も『シマシマ』(^O^)/日焼け?
by サラリ☆彡 (2010-05-03 21:25) 

TThair

サラリさんこんばんは!

ありがとうございます♪
すね毛のネタは・・・真剣に書いたつもりなのですが、やはり“ネタ”にしかならなかったようですね(笑)

べ、別に狙った訳じゃないんだからねっ!!(*゚Д゚*)


今日も腕を焼こうと・・・2時間ほど袖をまくってました☆
どっかで全身を焼かないとシマシマは直らないですね・・・(笑)
by TThair (2010-05-03 22:18) 

アイダ

いろっぽい生脚です(*^^*)
とひょっとして・・・永久脱毛ってやつですかね!?

俳優とかはすね毛気にせず短パンはいてますよね。。。

少ない休みでこんだけバリバリ活動すごいです!!
見習わなくてはm(_ _)m
by アイダ (2010-05-03 23:14) 

b.b.mk2

このCR、昨年の秋に出来てるものと勘違いして迷走してしまいました。
工事中だったけどできたんですね!
また記事を参考に走りにいきます。
by b.b.mk2 (2010-05-04 00:04) 

un

そんな自転車道が開通してたのですね!
今度走りに行こうっと♪

自分もSTIとクランクはアルテに買えるつもりです。
105でも十分ですが、やっぱりシフトワイヤが飛び出てないのがいいですよね~。


たまりませんね・・・高架。
自分も高架フェチです。
by un (2010-05-04 02:04) 

TThair

アイダさんこんばんは!

おっさんの生足でスイマセンって感じですが(笑)
コレはひげ剃り用ののカミソリで剃っただけですよ☆

俳優さんでも・・・普通の人ならスネ毛は剃らないですよね・・・
そこはスポーツマンゆえの性みたいなものです!

休みが少なくても、天気が良ければ出かけないと勿体無い気がしますね…
天気が悪ければ引き篭もってますよ(笑)
by TThair (2010-05-04 21:04) 

TThair

b.b.mk2さんこんばんは!

仰るとおり、秋くらいは未だ工事中で完成していない区域があって、
迂回しながらなら走れたと思われます!
今は全面自転車道で、通行可能なのでぜひ!行ってみて下さい☆
(鶴見緑地公園から出発するとわかりやすいようです)

by TThair (2010-05-04 21:09) 

TThair

unさんこんばんは!

大阪に坂のある自転車道ができて嬉しい限りですね!
画像では伝わりにくいですが「アトラクションかっ!」っていうくらいの坂があって
起伏のあるコースはクライマーにとって楽しめるのではないかと思います!

あと高架沿いの自転車道なので信号があるのは仕方ないですが、高架を見上げながら走れるのも『一粒で二度美味しい』って感じでオススメです!
車道沿いなので車の飛び出しには十分気をつけてください!

そうか・・・STIもあった!!
私のようなホビーレーサー派は105で十分なのでしょうが、105+αの値段を出せばアルテに手が出るので、また思案のしどころです…
(かといってデュラは手が出ない 笑)
この度出たNew105は、かなり進化したようで、部分でNew105を入れるとコストは抑えられそうですが・・・
仰るとおり、シフトワイヤが出ないのはとても魅力的。。。(゚д゚)
シマノ党には気になるところです・・・
by TThair (2010-05-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。